「ブラックスワン」と「サン・クリストバル」
コーヒーだけでもぜひどうぞ。
挽きたて、淹れたてのコーヒーの香り、なんとも癒されますよね?
マルティノッティのスペシャルティ・コーヒーは、名古屋に拠点を置くボンタイン珈琲本社の「ブラックスワン ブレンド」と「サンクリストバル」。店舗開業前に名古屋の焙煎工場とカッピングルームをお訪ねして、店主が選んできたのがこの2種類です。
ボンタイン珈琲の加藤慶人社長はバリスタの世界選手権で審査員も務めるコーヒー業界のスペシャリスト。そして開業間もなく、新型コロナの影響で公共交通機関での移動がはばかられた5月に、車を飛ばして様子を見に来てくださるような最上級に親切なお方なのです。
マルティノッティが“プロセッコバー&カフェ”と名乗る以上、コーヒーに手を抜くわけにはまいりません。イタリアのプロセッコDOCワイン保護協会のホームページにも掲載されている当店オリジナル「エスプレッソとラズベリーのプロセッコカクテル」(800円、以下すべて税別)も人気ですし、アッフォガートを楽しみにお越しくださるお客さまもいらっしゃいますしね!
「ブラックスワン」(500円)は、コーヒーにうといヘナチョコ店主もバランスの取れた味わいと広がりのある味わいに魅了されました。また「サンクリストバル」(600円)はその酸味に驚きましたが、お砂糖を加えるとなんともフルーティーな果実感に目の覚める一杯です。
現在、テイクアウト(200円)は別のコーヒーをお出ししていますが、店内でのご利用は今後、「ブラックスワン」をスタンダードにしていく予定です。ぜひ、コーヒーにもご注目くださいね。
9月9日水曜日、本日は15時オープンの予定です。
お昼のお酒ももちろん歓迎ですが、夜の珈琲もどうぞ皆さまお気軽に、ぜひどうぞ。